第7回 GM happyコラボレーション

来たる5月4日水曜日に、武術稽古でいつもお世話になっている金山孝之さん主催の、第7回GMhappyコラボレーションにヨガのゲスト講師として参加させて頂きます。

前回は1月に呼んで頂き、呼吸を感じたり、修正法を行ったり、太陽礼拝などもしました。

今回は夜の遅い時間帯ということもあり、皆さん家に帰ったら早めに寝たいと思いますので(笑)、リラックス系のヨガ、寝ヨガ(笑)をやっていこうかなと考えています。杖術で身体をよく使いリフレッシュさせて、ヨガでゆった〜りとして頂ければと思います!


以下、詳細です!


【開催日】
 2016年5月4日(水)みどりの日


 【開催場所】 
 品川区 総合体育館 柔道場 (JR山手線 都営浅草線 五反田駅より徒歩10分)

 
 【時間】
 18時30分~19時30分 『杖術』/金山 孝之
 19時30分~20時30分 『呼吸と動作のヨガ』/井上 欣也





 【持ち物】
 運動着をご用意下さい。杖術の講習では靴下か足袋を履いておこないますのでいずれかお持ちの方は持ってきて下さい。
 杖をお持ちでない方は、貸し出し用の杖がございますので、お申し込みの際に貸し出し希望と書いてください。
 ヨガマットやバスタオルのようなブランケットをお持ちの方は持って来て下さい。


 【参加費】
 3.000円 


 【お申し込み方法】
 こちらのブログのお問い合わせフォーム、またはこちら「こくちーず」の窓口より下記の内容を明記して送信下さい。
 ①「氏名」
 ②「年齢」
 ③「性別」
 ④「杖の有無」 


 その他ご不明な点がございましたら御連絡下さい。上記の内容を確認しましたら、こちらより折り返し御連絡させていただきます。


また、こちらのブログからお申し込みや質問等も受け付けていますし、私や金山さんを知っている方は直接お申し込みして頂いても大丈夫です!ゴールデンウィークの中日にちょっと面白い体験をしてみませんか?


旅する身体

身体と心の探究 本厚木、伊勢原、都心を中心に、武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。武術的な身体の使い方を身に付ける事で、動きの質を転換し感覚を深めていきます。スポーツから日常にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きだけに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。