長津田ヨガ

講習日程に15日の「古武術で遊ぶ会」と29日の「ときわ台稽古会」を追記しました!



本日は長津田でヨガの講習がありました。

色々なご縁があり、ヨガをやりましょうとなりました。

ヨガの概要をざっくりと説明させて頂き、私が思う重要なポイントをお話しさせて頂いてから実践となりました。

何年かやられていた方もいますが、その後行く機会がなくなりブランクがあったとの事。

しかし、そんなことはあまり感じさせずに、動きは素晴らしかったです。




場所も隠れ家的なところなので、今後定期開催を考えています。

来月からうまくいけば始められそうです。

考えているのは、第2、第4火曜日、時間は10:15~11:30。参加費は2000円

身心の智慧を学び、結果としてリラックス効果、美容効果、ダイエット効果があります。

ヨガはその場だけではなく、日常のあらゆる部分にも活かせます。生活ヨガとも言われますが、生活習慣や、感情に執着しすぎない、日常おこる物事の捉え方を変えてくれます。見た目だけに捉われない、内を観ていくヨガ。きっと変化があります。

長津田付近の方で興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご検討下さい。




旅する身体

身体と心の探究 本厚木、伊勢原、都心を中心に、武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。武術的な身体の使い方を身に付ける事で、動きの質を転換し感覚を深めていきます。スポーツから日常にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きだけに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。