古武術 ヨガ イオン 海老名 ハピコラ

タイトルが検索用みたいですが気にしないで下さい(笑)



ヨガビュッフェが終わり、腰から下が山登りしてきたかのように心地よい疲労がある。そして眠い。集中したり、坐の姿勢が多かったからかな。




さてさて、そんなこんなで以降の予定ですが、まず明後日10/6(木)の18時30分から、武術的な身体操法稽古会を海老名市文化会館で行います。これはどなたでも参加可能です。興味のある方や初心者の方も是非!





そして9日日曜日はイオンカルチャー海老名店で「古武術の智恵で健康な身体づくり」です。期の途中からでもご参加頂けると思いますので、興味のでた方はお越し下さい。初心者の方の身体づくりを基本としますので、激しい動きなどは殆ど行いません。ゆっくり自分のペースで感覚を掴んでいってもらえたらと思います。





その次の日の10日月曜日は体育の日ですが、先月に続き金山孝之さんとのハピコラがあります。以下の画像が詳細です。私の所へ直接メールを頂いても構いません。
今回も瞑想と呼吸法を少しずつですが入れていこうと思います。杖術もヨガも集中とリラックス(抜き)が重要なポイントの1つのような気がします。真剣ながらも和気あいあいとやっていますので、ご都合がついた方はどうぞ!





そして14日は19時30分から伊勢原で夢想塾さん主催の身体操法講習会です。ここは1番古い講習会ですので、来て下さっている方は途中からどんどん自身が関心をもつ事を稽古していきます(笑)ヨガでいうマイソールスタイルみたいですね。こちらはスポーツ関係(主に卓球ですが)の方はいいと思います。申し込みされた方に場所をお送りします。



不明な点があればいつでも気軽にご連絡下さい。連絡はtabisurukarada@gmail.comまで。






旅する身体

身体と心の探究 本厚木、伊勢原、都心を中心に、武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。武術的な身体の使い方を身に付ける事で、動きの質を転換し感覚を深めていきます。スポーツから日常にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きだけに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。