第2回ときわ台の会終了

先週土曜日に行われましたときわ台の会は、無事に終了しました。前回と同様、皆さんに興味を持って取り組んで頂いて良かったです。今回は途中、皆さんが集中して稽古モードに入ったのでそこも嬉しかったです。自分の感覚を観ていく。そしてあーでもないこーでもないと感覚を伝え合う。これは大事なことだと思います。テーマは色々でしたが、1つの動きの中でも、様々な要素が入っているのを感じて頂けたかとおもいます。


その後の懇親会を兼ねた餃子パーティは、半分稽古がありながらも(笑)楽しく、そして美味しく頂きました。主催者であり、諸々の事をして下さっている智子さん、本当にありがとうございました!次回もよろしくお願い致します。


ときわ台の会の会場は道場という事もあり、木刀や杖が充実しています。そこから何か稽古して行くのも楽しいな、なんて考えてます。


アットホームな空間ですが、集中して稽古していきやすい良い空間です。次回は8月6日(土)、16時からを予定しております。ご興味のある方はご連絡下さい。


今回は撮った写真を幾つか載せたいと思います。


旅する身体

身体と心の探究 本厚木、伊勢原、都心を中心に、武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。武術的な身体の使い方を身に付ける事で、動きの質を転換し感覚を深めていきます。スポーツから日常にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きだけに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。