杖術で身体感覚拓くについて

なぜか講習日程の記事を編集すると全ての文章が消えてしまうので、ここに書きます。


1月29日(日)の杖術で身体感覚を拓くですが、29日は体験という事で無料で行いますので是非ご参加ください。2000円は今後の参加費でした。失礼しました。


杖のない方はご相談下さい(数に限りがあるので)。この間もイオンで杖術の動きをやったら、今までにないくらい肩甲骨周り使った、とか凄い脳トレになるとおっしゃって頂きました。動きは激しくないのですが、身体が練れてよく寝れそうとも言っていました。


ご興味のある方はお早めにご連絡下さい!


ちなみに杖はホームセンターとかにある丸棒、ラミン棒などでも大丈夫です。長さは128センチくらいに切ってもらってヤスリをかけて滑らかにすればOK。マイ杖の完成です。私の周りではマイ杖を持つ人が増えてきました。嬉しい限りです。


杖は全身運動は、もちろん手も使い感覚も養うのでボケ防止にも良いみたいです。


ゆっくり丁寧に進めていきますので、初心者の方でも安心してお越し下さい。


旅する身体

身体と心の探究 本厚木、伊勢原、都心を中心に、武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。武術的な身体の使い方を身に付ける事で、動きの質を転換し感覚を深めていきます。スポーツから日常にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きだけに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。