明日はイオンカルチャー体験会

昨日の伊勢原講習会は得るものが多かった。
何を得たか。説明は難しいが、ずっと気付かずに冬眠していた感覚が、春の暖かさという一種の必然性を受けて目覚めた感じ。動きの中に、理論が先行している時と感覚が先行している時のお話も少しした。やっぱり色々稽古すると見えてくる事もあるし楽しい。



さて、そんなわけで明日9/25はイオンカルチャー海老名店で
「古武術の智恵で健康な身体づくり」
の体験会を行います。内容は私が今まで学んできた武術的な身体の使い方や技法を少しご紹介できたらと思います。自分はこんなもったいない事をしてたのか、と今までの身体の使い方を見直すいいきっかけだと思います。武術というと殴る、蹴るのイメージがありますが、ここではそういったものではなく、自身の中にある身体の使い方を、考え方を変えていってより効率良く、心地よく使う事を目的としてやっていきますので安心して下さい。楽しく、集中しながらやっていこうと思いますので、お気軽に体験しに来てください。



申し込み等の詳細はイオンカルチャー海老名店まで。


お待ちしております!



旅する身体

身体と心の探究 本厚木、伊勢原、都心を中心に、武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。武術的な身体の使い方を身に付ける事で、動きの質を転換し感覚を深めていきます。スポーツから日常にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きだけに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。