イオンカルチャー海老名での講座

昨日はイオンカルチャー海老名店にて、「古武術の智恵で健康な身体づくり」の講座がありました。昨年の10月に開始して以来、もう半年過ぎてしまいあっという間な感じがします。


参加者の方は、初めの頃よりも自分に備わっている感覚が掴めてきているようで良かったです。「えーホントですかー?」という声も少なくなっている気がします(笑)


無理な動作や力づくな動きはしていないのですが、終わってみると普段使っていないところを使っているせいか、軽い筋肉痛になったりする事はあるみたいです。


参加されている方も、こういう事に応用していますと気付きがあると報告してくれて、こちらも学ばせて頂いております。


体験参加も継続して受付中ですので、気になる方は是非お越し下さい!お問い合わせはイオンカルチャークラブ海老名店まで。


そして、6月3日(土)には「古武術で遊ぶ会」が開催されます!こちらは、お子様参加可能な青空教室ですので、疲れにくい身体の使い方や武術的な動きを体験してみたい方は是非お越し下さい!詳細は6月の日程から。


お問い合わせ、お申し込みはContact 、またはtabisurukarada@gmail.comまでお気軽にご連絡下さい!お待ちしております。


旅する身体

身体と心の探究 本厚木、伊勢原、都心を中心に、武術的な身体の使い方やヨガの講習会、稽古会を開いています。武術的な身体の使い方を身に付ける事で、動きの質を転換し感覚を深めていきます。スポーツから日常にまで活かせる身体術の研究、稽古です。ヨガは動きだけに捉われず、身心の声を聴きます。少人数で行うので集中して自分と向き合えます。 女性の方や運動経験のない方、ヨガは体の硬い男性も安心してご参加できます。